About me

JIN

age:21歳
active area:東京都、愛知県
height:165cm
My job : fitness trainer

当ブログを訪問頂き、誠にありがとうございます。

18歳で高校を卒業してからすぐに暗闇フィットネスのトレーナーになった21歳です。

上記の通り東京と愛知県で活動していますが、出生地は埼玉になります。

フィットネストレーナーなので、トレーニングについては詳しい方ですが、それよりもさらに健康オタクです。

特に自分の体がどうすればより良くなるのかを常日頃考えています。(なので少し変わっているかもしれません笑)

また、読書が好きなので、よく本を読んでいます。

体に関してのことや自己啓発本。

それ以外でも漫画もたくさん読んでいます。

JUMPの有名漫画はほぼ読んだくらい漫画好きです!

さらに歌を歌うことや体を動かすこと、映画鑑賞やサウナなど趣味です。

当ブログでは、主に健康的な体になるためにはどうすれば良いかなど、生活の質を高める情報が多いですが、それ以外にもたくさんの趣味のことに関しても載せていくつもりです。

コンプレックスだった身体のことを克服し今に至る

筆者は中学のころたくさんのコンプレックスがありました。

身長が低かったり、汗をかきやすかったりして、周りの目を気にしてしまう日々を過ごしていました。

今思うとなんでそんなことで悩んでいたんだろうと思うことばかりなのですが、思春期だったためか本気で悩んでいました。

それがきっかけで、自分の体をより良くしていこうと思い始めました。

それ以降は睡眠のことや体の姿勢、食事、舌の正しい位置、噛み合わせ、体の緊張具合、などあらゆることを常日頃どうすれば良くなるかを考えています。

そして今、以前あったような悩みはほぼなくなり、体も本当に元気になりました。

周りを気にして、周りを蔑んでいた学生時代から、精神的にも成長し、穏やかになることができました。それは、体のことを気にかけ、悪いところを直していったおかげだと思っています。

そして今、昔の僕のように体のことで何か悩んでいる方もいらっしゃると思うのでこのようなブログを運営しています。

筆者の普段の生活について

普段僕は、読書をたくさんしています。

カフェが大好きなので、毎日同じカフェの同じ席に座って、ブログの記事を書いたり、本を読んだりしています。

これからはお勧めのカフェなんかも紹介していきたいと思っています!

それ以外だと英語を勉強しているので、フレンズを見たり単語を勉強したりしています。

生産性を上げるにはどうすればいいか?みたいな記事も上げたりしていますが、もちろんだらだらすることもあります。

漫画を読んだり、アニメを見たり、SNSを見たり、Youtubeを見たり。そんな風に過ごしています!

たくさんの経験をしていきたい

僕はまだ21歳で人生経験が浅いです。

やったことないことが山ほどあります。

なので、たくさんのことを経験してたくさんの失敗を積み重ねて、成長していきたいなと思っています。

特に海外には絶対に行きたいと思っていて、海外に行って全く違う環境で友達を作りたいなと思っています。

また、海外に行って日本を外側から見ることによってわかることもたくさんあると思うので、海外で暮らしていくのが今の目標です。

その過程なんかも当ブログに載せていけたらなと思います。

インプルブログ(当ブログ)について

先ほど少し紹介しましたが、当ブログは僕の経験を踏まえた生活や身体の質を高める情報を紹介・発信していくブログです。

昔の僕のように何かに悩んでいる人へ、少しでも手助けができたらなという思いでこのブログを始めました。

インプルブログの名前はimproveという英語から取っています。

improveとは改善、進歩、上達という意味があります。皆さんの身体の改善や仕事の進歩、スキルの上達に役立ちたいなと思ってインプルブログという名前にしました。少しでも皆さんの悩みの解消になるようにブログを運営していきたいと思います。

当ブログでは大きくimprovementヘルスケア集中力3つのカテゴリーで発信していきます。さらにInstagramやTwitterなどのSNSもやっていますでそちらもチェックしてみて下さい!