Diary

【2021年3月更新】AirPods Proを今更レビューしてみた

悩んでいる人
悩んでいる人
AIrPods Proって便利なの?実際に使っている人のレビューを聞きたい

そんな悩みにお答えしていきます。

記事内容

・AirPods Proのレビュー

・実際の評判

・どんな人にオススメ?

今回は私が愛してやまないAirPods Proについて解説していきます。

AirPods Proを購入してから一年ほどが経ちました。

一度無くしてしまったので私は2台目です。

 

結論からお話しすると、Appleのスマホや製品を使っているのであれば必須のアイテムだと思います。

 

便利さ、快適さ、音質、ノイズキャンセリング機能。

どれをとっても最強です。

ただ良さだけを語ってもしょうがないので、いいところよくないところどちらも解説していきます。

それではいきましょう。

AirPods Proのレビュー

よくないところ

まず初めによくないところから解説してきます。

無くしやすい

小さいからしょうがないのですが、無くしやすいです。

実際に私は1台目を無くして、今は2台目を使っています。

普段から無くしものが多いという方はしっかりと検討すべきです。

少し汚れが目立つ

AirPods Proはケースから本体まで全て白いです。

そのため使い続けていると汚れが目立つようになります。

気になるほどではないのですが、神経質な方は少しマイナスに感じるポイントだと思います。

たまに片方だけしか聞こえないことがある

AIrPodsを使っているとたまに片方しか接続できないということがあります。

その都度ケースに戻してもう一度付け直すという手間が必要なので、少しだけ不便だなと感じます。

毎日起こるわけではないので、そこまで気になりませんが、片方しか接続できなかった時はイラッとします(笑)

いいところ

良いところは大きく分けたら三つです。

・快適さ

・便利さ

・ノイズキャンセリング機能

上記の通りです。

では解説していきます。

ノイズキャンセリング機能

AirPods Proと言ったらなんと言ってもノイズキャンセリング機能でしょう。

ノイズキャンセリング機能がなければ正直私はいらないくらいです。

このノイズキャンセリング機能があることでたくさんのメリットがあります。

・作業に集中できる

・カフェなどで作業できる

・自分の世界に入り込めるなど

特に騒音が激しいカフェやファミレスなどでも作業に没頭できるのは本当に便利です。

外部音取り込みモードがすごい

ノイズキャンセリングと真逆の機能、外部音取り込みがついています。

外部取り込みオンがあることによりつけ外しをせず会話をすることが可能になります。

特にコンビニやカフェなどのレジでいちいち外すのは面倒です。

この面倒さをAirPods Proは解消してくれます。

耳につけたら自動接続

AirPods Proは耳に装着しただけでスマホと自動的に接続されます。

電源をつけたり、Bluetoothを設定をいじる必要性がありません。

今は慣れて普通に感じてしまっている機能ですが、よくよく考えてみると素晴らしい機能だなと思います。

いちいちスマホを開いて接続を押したり、AirPodsの本体の電源をつけたりと言った不便さが全くないので、時間短縮になります。

外すだけで接続解除

AirPods Proは外すだけで接続が解除されます。

また、ケースに戻したらそのまま充電されるので、また使うことができます。

接続をいちいちする必要がないところが快適に使えるポイントです。

スマホを触らなくても音楽を操作できる

AIrPods Proは本体の下の部分を軽く押すだけで音楽を再生、停止ができます。

 

また、長押しすればノイズキャンセリングから外部取り込みオンにすぐに切り替えることができるので、スマホを触らなくても音楽を操作することができます。

 

スマホを取り出す時が少なくなるので、生産性が上がります。

実際の評判

ここでは実際の評判を紹介していきます。

https://twitter.com/hayayan_s2/status/1369257313605853192?s=20

https://twitter.com/Tmr_ha/status/1370689467934076932?s=20

 

以上です。

悪い評判も探したんですがあまりありませんでした。

どんな人にオススメ?

何かに集中したい方はオススメです。

・特に勉強を今頑張りたい方

・読書が趣味な方

・カフェで仕事をする方

・仕事場でも集中して作業をしたい方など

AirPods Proのすごいところはなんといってもノイズキャンセリング機能です。

 

他の記事では外部音取り込みこそすごいところと言っているのですが、僕はノイズキャンセリング機能がやはり素晴らしいところだと思います。

 

実際カフェで作業することが多いのですが、私は必ずAirPods Proを使っています。

AirPods Proをつけた瞬間に周りの音が聞こえなくなり作業に没頭できます。

あるのとないのでは集中度が全く変わってきます。

それくらい私にとっては必須のアイテムです。

何かに集中したり没頭したい方は持っておいて損はないです。

むしろなんで今まで持っていなかったんだと後悔するくらい良い製品です。

仕事の成果をあげる自己投資だと思って手にしてみてください。

まとめ

おさらい

・AirPods Proはなんと言ってもノイズキャンセリング機能がすごい!

・小さくて無くしやすいため注意が必要

・何かに集中したい方はオススメ

今回は私が普段使用しているAirPods Proをレビューいたしました。

私にとってはなくてはならない存在になっています。

ある種仕事道具の一つくらいです。

ぜひこれを機会に手に取ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたの生活がより豊かになることを祈っております。